« 第110回卒業式 | メイン | いよいよ明日は学年修了式 »

2016年3月22日 (火)

4年生も頼もしいぞ!!!

今日はお昼休みに、

4年生プレゼンツ「全校遊び」がありましてん。

P1070721 給食の時間に、

全員に(もちろん6年生はいません)、

告知する代表の初々しいことったら。

体育館で説明する姿も、

はりきり具合がよくでていましたとも。

遊びは「絵しりとり」と「ゴリラ」でした。

色別グループでやるのですが、

絵しりとりでは、

なかなか絵で表すことができない子もいましたが、

ラップ(例のサ○ンラップ)なんか、

四角を一つ描いてそれで通じました。

次の「プ」なんか、

四角の中に波線三本書いて、

「プリント」だって。

それで通じるのだから楽しいです。

ゴリラという遊びははじめて見ました。

ゴリラ役の子がはじめは5人ほど横一列になって、

その間を他の子がすりぬけられたら次に挑戦できます。

タッチされた子はゴリラ役になって、

だんだん増えていくのですりぬけるのが難しくなります。

最後に残った人は、

自己紹介できます。

その進行がてきぱきしていて、

5年生に続き、

4年生も頼もしかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

パソコンの調子が悪い!!!

いらいらします。

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33775727

4年生も頼もしいぞ!!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿