« 修正しといで!! | メイン | 最後です。ありがとうございました。 »

2016年3月28日 (月)

明日は離任式

P1070731 桜のつぼみが色づいてきました。

例によって、

このブログを更新する時に、

必ず立ち寄るmitelogページを見ると、

気山小学校と、丸岡の長畝(「のうね」と読みます)小が、

離任式のことで更新してありました。

本校は明日です。

イヤだなあ。

私、

学校行事の中で一番イヤなのが、

離任式です。

いや私が退職するのがイヤなんじゃないですってば。

私はもう1年しかないと覚悟してましたから。

替わられる先生の誰一人、

残られる先生の誰一人、

そして、

送り出す子どもたちの誰一人、

「良かったね。」と喜ぶ子はいませんから。

自信を持っていいますとも。ええ。

みんな、

大好きな先生方でしたから。

私?んんんんん?

これはチト自信がないですう。

だから、

寂しい式だけど、

別れも大事な勉強だと思います。

明日、

私は泣かないよう、お別れします。

教頭先生の口癖、

「明るくさわやかに」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ、

おりますよ。

しつこい?

いやいや、もう少しだけ・・・

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33782031

明日は離任式を参照しているブログ:

コメント

中村校長先生、一年間でしたが、有難うございました。コメントしませんでしたが、瓜生の里ブログ、楽しみに読ませてもらってました。結構真面目で、結構お茶らけで、楽しかったです。
卒業式の先生が涙しているシーンをみて、ドライな晴之6年生は泣いてないのに、先生見て、泣きそうになりました。
先生、またどこかで。

コメントを投稿