« 時間がないので・・・ | メイン | 儀式の挨拶は・・・ »

2016年3月11日 (金)

すごい!!!

とにかくすごいんです。

びっくりと感動です。

起立、着席の動きや、

歌声のすがすがしさ。

日体大のあの集団行動のパフォーマンスの、

「静」バージョンともいえる着席姿勢。

え?何がって?

今日、

上中中学校の卒業式ですがな。

P1070685 (校長先生や3年生の先生たちに送られて退場です)

先に言えって?

とにかく立派な式でしたので、

焦ってしまいました。ええ。

やっぱり小学生とはちがいます。

瓜生小の子どもたちも、

とてもがんばっていますが、

あの中学生たちのまねはできません。

卒業生も在校生もホントに立派でした。

立派と言えば、

生徒玄関の下足箱。

P1070686 ね、すごいでしょ。ピシーっと。

こんな生徒たちだから、

あんな式になるんですね。

一日にしてならず。

生徒たちや先生方、保護者のみなさんの、

日頃の積み重ねなんだろうなと。ええ。

で、

そんな厳粛な卒業式なのに、

私ときたら、

またやらかしてしまいました。

大失敗。

この場を借りて、

生徒や保護者のみなさん、先生方におわびします。

「平服での参加。まことに失礼致しました。申し訳ありません。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、

校長先生方が集まった会合があったのに、

確認しませんでした。

ああああ~~~~!!!!(心の中の叫び)

んとにもう・・・

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33765775

すごい!!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿