« 3年生も・・・ | メイン | 学校の方がいい!!! »

2016年2月 8日 (月)

4年生も・・・

土日の間に保護者から連絡が入って、

4年生のインフルエンザ罹患者が7名に増えました。

日曜日でしたが、

緊急連絡メールで4年生の学年閉鎖を連絡しました。

今日は、

2年生が復帰してくれましたが、

3年生・4年生がいない学校は、

さみしいものです。

マスク着用、こまめなうがい手洗い、換気、

縦割り活動や密集しての集団活動は極力避ける、

などの対策はしています。

しかし、

急激な流行がインフルエンザの特徴であり、

怖ろしさです。

今元気な人も、

油断なく予防に心がけてほしいなと思います。

「校長先生も、わしは罹ったことがないって言ってても、

 わかりませんよ~。」

と養護の先生は言いますが、

そりゃそうです。

世の中には、

今病気の人か、

これから病気になる人かの、

2種類しかいませんからその通りです。

病気にならない人は不死の人です。

よく、

「健康な人の大病患い」

という言葉を聞きます。

今、熱と闘っている子はしっかり養生しているはずですが、

「オレはなんともない」と思ってる人も、

しっかり養生しないといけません。

休んでいる子たち、

がんばれ。

元気な子たちも、

がんばれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、「・・・祈るしかない。では、また。」

が普通になってしまいました。

でも、

これ以上苦しむ子が増えないように

祈るしかありません。

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33735733

4年生も・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿