« コワーイ話 | メイン | カレーを食べたら »

2015年6月30日 (火)

体育館の妖怪

がっかりです。

昨日、

「この話、聞きたいですか?」

と、もったいぶったのですが、

(これは、教師がよく使う手法です。

 「知りたいですか?どうしようかなあ~~。」

 「先生、早く教えてくださいよ~。」

 「みんな、本当に知りたい?本当に?じゃあ、教えようかなあ。」

 と、まあこんな具合です。)

何の話かって?

体育館の妖怪の話でんがな。

Taiikukannp1060781

よく晴れた日の朝に、

誰もいない体育館の屋根で、

妖怪が遊んでいる音がする。

という、

学校の怪談話を作ろうと思ったら、

子どもたちはすでに知っているのです。

その音の正体を。

今日の朝、5年生の男の子に聞いたら、

「温かくなると屋根の鉄板が伸びて鳴るんですよ。」

だって。

で、はじめの「がっかり」なんです。ええ。

帰りに、

6年生の男の子にも確かめたら、

「知ってますよ。でも、妖怪が遊んでいるなんて楽しいですね。」

「大丈夫。1年生は知らないんじゃないですか?」

と、

なぐさめられました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

やさしい子たちです。

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33458255

体育館の妖怪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿