« 黄色いカッパ | メイン | 体育館の妖怪 »

2015年6月29日 (月)

コワーイ話

学校の怪談とか、

七不思議とか、

学校を舞台にしたコワーイ話の本は、

どこの図書室にもあると思います。

(ほんまかいな。見てこようっと。)

ありました、ありました。

うちの学校にもありましたとも。ええ。

すぐに見つかりました。

Kaidann2 人気があるのか、

このシリーズは5巻ありますが、

1巻と2巻はだれかが借りていてありませんでした。

子どもたちは、

コワーイ話が好きなんですね。

前にいた学校では、

「理科室のガイコツが笑う。」、

その前の学校では、

「赤ぼんさん」という伝説がありました。

うちの学校にも、

実はあるんです。

不思議な物音が、

誰もいない体育館で聞こえるのです。

天井を飛び回る妖怪がいるらしい音がするんです。

私は実際に、この耳で聞いたのですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

この話、聞きたいですか?

どうしようかなあ。

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33457085

コワーイ話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿