« 警告 | メイン | コワーイ話 »

2015年6月26日 (金)

黄色いカッパ

今日は、

梅雨というより、

台風の接近というような天気でした。

カッパを着て外に出てみると、

時折ふく向かい風は、

立っていてもふらつき、

ふんばらないととばされそうです。

(これは1・2・3年生だけでの下校は心配だな。)

先生方とも相談して、4・5・6年の6限目をカットして、

全学年一斉下校の判断をしました。

見守り隊で一緒に歩いてくださった保護者のみなさん、

車で迎えに来てくださった保護者のみなさん、

ありがとうございました。

で、

本校の子どもたちは天候の悪い日は、

6年生まで雨カッパを着てくるのですが、

多くの子が、

P1060780 こんな工夫をしているんです。

これは便利ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

カッパは悪天候の日は、

有効な雨具です。

でも、

フードをかぶると、

視界も周りの音も制限されます。

運転者のみなさん、

黄色いカッパ姿が歩いているのを見かけたら、

その健気(けなげ)さに敬意を表して、

安全運転をお願いします。

では、また来週。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33453719

黄色いカッパを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿