« 王家の谷 | メイン | 無料(ただ)の学習塾? »

2015年7月 6日 (月)

風格

今日は、

町の教育委員さんお二人が、

学校の視察に来られました。

本校は昭和57年に改築された校舎ですから、

老朽化している部分も多く、

そろそろ、

リフレッシュ工事も・・・

と思いますが、

委員さんたちもその辺のことは十分承知のようです。

ですが、

私は、

何でもかんでも新しくという気にはなりません。

30年以上も大切に使ってきた校舎です。

古いということは、

悪いことではありません。

「古いなあ。」ではなくて、

「風格があるなあ。」と思ってほしいですな。ええ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを書こうと、

インターネットを開いたら、

なでしこチームが2-5で負けたじゃないですか。

今まで楽しませてくれただけでも拍手です。

2点も取ったのはすごいですね。

私は強いチームより、

フェアープレーを大切にするチームが好きです。

なでしこチームはそこが魅力でもあります。

仲間を大事にするチームは、

相手も大事にします。

互いが尊敬し合うことで成り立つのがスポーツです。

なでしこチームには、

そんな「風格」があるのです。

子どもたちにも、

そんなことを伝えていきたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、福井へ出張です。

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33464655

風格を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿