« トホホ・・・ | メイン | 成長のタネ »

2015年9月16日 (水)

右よし左よし、後ろよし前よし

昨日、

ある保護者から、

「校長先生のブログ、楽しみにしているんです。」

と言われました。

とてもうれしいことです。

ほんとにうれしいことで、

ありがたいのですが、

パソコンに向かうと、

プレッシャーを感じてしまいます。

我が家の娘も時々のぞくようですが、

「お父さん、国語、もういっぺん習ったら?」

とか、

「ブログって、誰が見てるかわからんのやで、

 校長センセのくせに・・・・って思ってる人もいると思うわ。」

なんていさめてくれます。

う~~~~~む。

国語ね~~~。

校長なんだからね~~~~~~。

ええ~~い。やめたやめた。

今まで通りでいこう。

気にしない気にしない。

こんな校長ですが、何か・・・(副タイトルです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、前置きが長くなりましたが今日の話題は、

Kouannp1070021 1・2年生が自転車の交通安全教室をしました。

自転車を運んでくださった保護者のみなさん、

ボランティアで世話してくださったみなさん、

ありがとうございました。

全員ヘルメットをかぶって、

あごひもも長さを調節してあってぴったりです。

どの子もみんなよく話を聞いてくれて、

集中もしていてくれたので、

たくさん乗り方の練習ができました。

交通指導員のみなさんがほめてくださいました。

1年生もある程度乗り方に慣れていて、

この時期がいいのかもしれませんね。

とも言われました。

とにかくたくさんほめられたのですが、

教室と実際はちがいます。

いつもいつも、

「右よし、左よし、後ろよし、前よし。」

でないのが子どもです。

子どもはとびだすもの、

急に進路変更するもの、

そう思って、

子どもを見たら特に気をつけて、

車を運転してください。

え?

オチ?

ありますかいなそんなもの。

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33575009

右よし左よし、後ろよし前よしを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿