« 成長のタネ | メイン | 初・茶道 »

2015年9月24日 (木)

地域の中の小学校

シルバーウィークとやらは、

どうでしたか?

敬老の日があったので

シルバーなのでしょうが、

米作りをされている家は、

ゴールデンの方は田植え、

シルバーの方は稲刈りで、

行楽どころではない家もあったのではないでしょうか。

20日は、

瓜生地区地域づくり協議会主催の

地区体育祭が行われました。

子どもからお年寄りまで参加する

地域の一大イベントです。

小学校の子どもたちも、

地区の選手としてたくさん参加していました。

Tikutaiikutaikaip1070031 プログラムの最後は、

男女別の総合リレーです。

小学生、10代、20代・・・50代以上の

リレーで、

「人生リレー」という種目名がまたいいですね。

小学生の選手からは、

中学生、高校生にバトンが渡るので、

ちょっと心配していましたが、

どのチームも無事渡っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、PTAの方も、

バザーを開いてくださいました。

各地区の委員さんが集めてくださった品物が

たくさんあって大盛況でした。

委員さん方、拠出してくださった方々、

買い求めてくださったみなさん、

ご協力ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33587125

地域の中の小学校を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿