« 俳句教室 | メイン | カボチャのカップケーキ »

2015年9月30日 (水)

1m50をヒョイ!

来週7日は、

若狭町の小学校陸上運動記録会です。

5・6年生は今、

練習に一生懸命取り組んでいます。

私も、

走り高跳びの担当です。

担当ではあるのですが、

会議やら出張でなかなか見てあげることができません。

そして、

実際に跳んで見せられれば、

本当にいいのですが、

悲しいかな、

1mも跳べません。

トホホ。

ところが先週、

土曜授業でかけつけてくださった、

本校OB,OGの陸上部の高校生が、

大活躍。

Ptakatobi1070063 「いつもは背面跳びですが、

 1m50ぐらいだったらはさみ跳びで跳べますよ。」

と言って跳んで見せてくれたのです。

それも、

ヒョイ。

という感じで。

子どもたちのいい見本になりました。

やっぱり実物、本物を見るほどいい勉強はありません。

高校生たちを連れてきてくださった先生も、

本校OBです。

ありがたいことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

緑のセーフティマットを運搬するときに、

廃物利用の台車を使っていて、

高校生たちが、

「わあー、これいいなあ。自分たちの時は、

 準備や後片付けでヒイコラしてましたあ。」

といってくれました。

うれしかったなあ。

このアイディアと運び方を指導したのは、

実は私なんです。ええ。

私も走り高跳びの練習に、

少しは貢献してますとも。

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33593261

1m50をヒョイ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿