« 九州上陸 | メイン | 三学期本格的にスタート »

2015年12月22日 (火)

ありがとうございました。

P1070485先日の2学期末保護者会は、 

ありがとうございました。

至らぬ点もあったかもしれませんが、

お許しください。

長い2学期、

子どもたちは本当によくがんばりました。

そのがんばりの元は、

なんといっても、

家庭での支えがあったからこそだろうと・・・。

本当にたくさんのご理解ご協力、ありがとうございます。

それから、

先生方も、

本当によくがんばってくれました。

教師の仕事って、

これだけすれば、という上限がありません。

義務的なことを、勤務時間内だけやっていては、

効果が出せないのが教師の仕事です。

時間外であっても、休日であっても、

家事の合間であっても、

子どもたちががんばれるように、

出来るだけの準備をしてやってくれたおかげだな。

と思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、

やはり何よりも、

「前進」

良いと思うことはどんどんやろう、

と、

まじめに、

いっしょうけんめい、

仲間とともに、

仲間を大事に、

がんばってくれた

子どもたち自身の力、気持ちが、

一番だと思いますとも。ええ。

  

で、

冬休みが始まります。

いろんな心配がありますが、

どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2学期もこのブログにおつきあいいただきまして、

ありがとうございました。

では、

また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33689241

ありがとうございました。を参照しているブログ:

コメント

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い申し上げます。

コメントを投稿