« 楽しい時間 | メイン | ありがとうございました。 »

2015年12月18日 (金)

九州上陸

P1070475 朝マラソンの取組、

第3回目でいよいよ九州上陸を達成しました。

1回は20日分です。

北海道の稚内を出発して、

みんなで日本縦断めざそうという朝マラソン。

みんなが200mトラックを走った周数を一人一人記録、

集計しています。

P1070465

1学期の第1回目は岡山。

2学期前半の第2回目は広島でした。

そして、とうとう第3回目で福岡まできました。

たいしたものです。

体育主任は、

第4回目を画策しているようですが、

雨や雪の日が多くなります。

三学期は授業日も50日ほどしかありません。

20日も走れないかもしれません。

でも、

私は、

新潟でも富山でもいいのです。

子どもたちが少しでも走ることに慣れてくれればいいのです。

冬場に身体を動かしておくことも、

大事だなと思っています。

一人一人が、

無理をせず、

自分のペースで、

少しでも前進の気持ちで・・・と思っています。

P1070462 私も少しでも、

協力したいのですが・・・

情けない身体になってしまいました。

トホホ。

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33685925

九州上陸を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿