« 松木庄左衛門学習 | メイン | 本番に向けて »

2016年2月16日 (火)

久しぶりの雪景色

朝、目が覚めると、

あたり一面雪化粧。

慌てて飛び起きて外を見ると、

新聞配達の車が通った跡があります。

これぐらいの雪なら大丈夫。

学校に行けそう。安心しました。

P1070618 学校に着いてみると、

男先生方が玄関の除雪をしてくれていました。

ホント、頼りになります。

歩いて登校してきた2年生の女の子に、

「歩道の雪はどけてなかったでしょう?」

と聞くと、

「はいぃ。つかれてしまいましたぁ。」

と、にこにこして答えてくれました。

「でも、雪景色、きれいだったでしょう?

 ふかふかの雪も気持ちよかったでしょう。」

と言うと、

首をかしげていました。

きっと、

雪景色を楽しむような気持ちではなかったのかもしれません。

大人の鑑賞を子どもにおしつけてしまいました。

   

公民館と地域づくり協議会の方が、

午前中に、

除雪機で歩道の除雪をしてくださいました。

P1070621 子どもたちが下校する頃は、

歩きやすくなっていると思います。

この間の雪の時もそうでした。

ホント、ありがたいなあと、

心から思いましたとも。ええ。

たくさんの人々に支えられて、

学校は動いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

出張や休みが続いて、

更新が久しぶりです。

インフルは1名に減りましたが、まだ油断できません。

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33743383

久しぶりの雪景色を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿