« 道草 | メイン | 頼もしいぞ!!5年生 »

2016年3月 1日 (火)

休ませてもらいました

3月に入ったというのに、

この雪です。

 

昨日は、

お休みをもらいました。

日曜日の朝、

私の家の隣のおばあちゃんが亡くなったという知らせが入りました。

急いでお悔やみにいき、

「手伝うことがあったら、なんでも言ってください。」

と伝えると、

「センセ(私、地域では先生:センセと呼ばれています。

 決してあなたたちの先生ではないのですが・・・)が来てくれるなら、

 大助かり。よろしくお願いします。」

ということで、

お通夜(日曜の夜)とお葬式(月曜日)の手伝いをさせてもらいました。

間に合ったかどうかは分かりませんが、

学校には、特に教頭先生には迷惑をかけてしまいました。

うちの教頭先生は、

1日や2日校長が休んでもびくともしない人ですが、

なんせ、

教頭という仕事は激務です。

私がいなければ、

その分は確実に仕事は増えるのです。

この場を借りて、

感謝します。

本当は休まなくったって、

感謝しなければならないほど大変なんです。

教頭って。

「教頭先生、本当にありがとうございました。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

え?子どもの話題は?

ごめんなさい。

また次回ということで、

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33756235

休ませてもらいましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿