« ハンディキャップ体験 | メイン | 休ませてもらいました »

2016年2月26日 (金)

道草

このブログは、

mitelogというブログサービスを使っています。

毎回、

さあ今日は何の話題にしようかなあと考えながら、

ページを開くのですが、

作成画面に入る前に、

このmitelogユーザーの最新更新の一覧が出ます。

結構、福井県内の学校が利用していて、

ついつい道草をしてしまいます。

ちょうど私が更新するタイミングが、

勤務時間外なので、

あちこちの学校を訪ね歩いてしまいます。

私、

道草が大好きなんです。ええ。

子どもの頃からです。

用事を言いつけられても、

途中で気になることがあると、

そっちに夢中になってしまう性分でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1070616先週のある日の下校の写真です。

みんなきちんと1列で歩いています。

かしこい子たちですとも。

瓜生小では遠いところだと3㎞以上あります。

自動車の往来も激しい道の歩道を歩きます。

交通事故も心配です。

激しい雨風、雪も心配です。

不審者も心配です。

もちろん見守りボランティアの方にも、

お世話になっています。

でも、

高学年は「自分がちゃんとしなければ。」

という気持ちで、

毎日の登下校をリードしてくれています。

4月、5月はまだまだその自覚が十分ではありませんでした。

しかし、

1年経つとホント、しっかりしてきたなあ、

と感心します。

道草なんてとんでもない!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、

やっぱり心配です。

自分が十分気をつけていても、

どうしようもない事件事故が多すぎます。

今後とも地域、家庭のご協力、

よろしくお願いします。

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33752027

道草を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿