« 頼もしいぞ!!5年生 | メイン | ○○のひみつシリーズ »

2016年3月 3日 (木)

冬?春?

P1070644 2日前の朝の登校風景です。

この雪も今はすっかり溶けています。

ホントにきれいな雪景色でした。

なんてのんきなこと言ってますが、

横なぐりの雪つぶての中、

頬を真っ赤にして登校してくる

子どもたちは大変です。

  

今週は、

昨日、今日、明日と3日連続で午後から出張です。

午前中に6年生の学習支援に入りました。

算数ドリルの点検をしましたが、

残りページがほとんどなくなりました。

まず自力で解いて、

答え合わせをして、

間違い直しをして、

それを私が点検して、

さらに間違い直しをする。

1年間よくがんばってきました。

私じゃないです、6年生がです。

この子たちともあと少し・・・

などと感傷にふけっているヒマはありません。

卒業まで全力で、

がんばっている6年生です。

力をもらっているのは、

私です。はい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は福井まで行かなくちゃいけません。

ヤだなあ。

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33758713

冬?春?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿