« 第1学期末教育懇談会 | メイン | ピノキオ »

2015年7月15日 (水)

尾籠な話ですが

今日も朝から、

暑い1日でした。

いつものように、

朝、

子どもたちを出迎えた後、

県道の歩道の様子を見に行ったら、

こんなものが落ちていました。

Hunnp1060803 光線の関係でこんな色に写りましたが、

実物はもっと黒い色です。

猿が学校の畑を荒らしに来ているので、

猿のものかと思いましたが、

猫か犬か?

い~~や、

県道の歩道です。

反対側は山の藪ですから、

キツネかイタチ、またはテンのような気がします。

どうでもいいのですが、

自然が豊かな証拠だろうと思います。

それにしても、

猿めら、

ネットを破って、

実を太らせはじめたトウモロコシを

ほとんどかじってしまいました。

カボチャやスイカも荒らされています。

サツマイモは大きいツルはみんな引っこ抜いてしまいました。

どうしようもありません。

自然の中で生きる猿たちの知恵です。

子どもたちにも、

そのへんのことを話してやるのも勉強かな~

と思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風が心配です。

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33476277

尾籠な話ですがを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿