« 終業式の話 | メイン | お久しぶりです »

2015年7月22日 (水)

恐縮です

夏休みに入りました。

ちょっと前の話題ですが、

とても感心したので報告します。

地域の消防団が、

操方(消火活動の仕方)の大会に出場するので、

毎晩のように、

学校のグランドで訓練していました。

(本当に、ごくろうさまです)

そうしたら、

グランドに放水痕ができてしまいました。

グランド改修工事の区域外なので、

消防署の方に相談したら、

「今すぐ直しに行きます。」

とのこと。

さすがです。

Syouboup1060835 ところが、

署員の方々が、

消防車と救急車に乗って来てくれたのです。

学校から署までは、

200メートルほどなのにです。

「出動命令が出たら、ここから出動しますので。」

とのこと。

感動しました。

そして、なんか、

こっちが恐縮してしまいました。

こんなことになるぐらいなら、

私がやっとけばよかったのかなあ、と。ええ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休みですが、

ぼちぼち更新していきますので、

よかったら、

おつきあいくださいませ。

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33483479

恐縮ですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿