« ピノキオ | メイン | 恐縮です »

2015年7月17日 (金)

終業式の話

本来なら、

今日が終業式でした。

けっこう雨風が強く、

今日の臨時休校は、

良かったかなと思っています。

下校予定のお昼前に、

車で様子を見に出ると、

横なぐりの雨煙というか、

雨のかたまりが結構なスピードで、

田んぼの上を波状に通り過ぎていきます。

傘は役立ちませんし、

カッパでもすき間から雨は入るでしょう。

大事なことは、

子どもたちを危険な目に遭わせなくてよかった。

です。ええ。

で、

昨日、終業式をしたわけです。

私は、

6年生がとってもがんばってくれた1学期でした。

という話。

生徒指導担当は、

じ・時間を守る、

じ・自転車に乗る時は気をつける、

あ・遊び方を考える、

という話。

体育主任は、

身体を鍛える、

自分の安全は自分が守る、

という話。

養護の先生は、

Syuugyoup1060836 (体内時計の説明をしています)

朝はすっきり目覚め、

昼はいきいき活動し、

夜は早めにぐっすり眠る、

という話。

え?

校長の話がうすい?

いいんです。

いいんですとも。ええ。

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33478509

終業式の話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿