« とにかくやってみなはれ | メイン | ビジョントレーニング② »

2015年12月11日 (金)

打ち上げ会

毎週金曜日の6限目は、

児童会の委員会とクラブ活動を

交互にする日です。

5限で下校する1~3年生を送った後、

(今日は雨風がひどく、たくさんの保護者のみなさんのお世話になりました。

 いろいろとお心配り、お気遣いありがとうございました。)

その6限目が始まってしばらくして、

保健室の前を通りかかると、

中でなにやら話し声が聞こえます。

今日は保健の先生はお休みです。

(ははあん、保健委員会は自分たちだけで話し合いしてるな?)

ちょっとのぞいて見ると、

P1070458 メンバー全員がきちんと、

委員長中心に話し合いを進めています。

ふざける子なんていません。

かしこい子たちです。

保健委員会は水曜日に、

「目の健康」をテーマに全校集会で、

見事な発表をしました。

(おもしろいコントもあって楽しめて役に立つ発表でした)

何回も練習してきたので、

どうやら、

その打ち上げ会の計画も話し合っているようです。

「打ち上げ会」なんていうことを、

ちゃんと知っているのですね、

今日びの子どもたちは。

一人の子にそっと聞いてみました。

「打ち上げ会って、どんなことするんですか?」

すると、

「マル秘です。」

きっぱり。

これ以上ここにいると、

みんなににらまれそうだから出ましたとも。

ふん。

ちょこっとだけでも、

教えてくれたっていいのに。

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33678033

打ち上げ会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿