« 人権集会 | メイン | 打ち上げ会 »

2015年12月 9日 (水)

とにかくやってみなはれ

出張から帰ってきて、

19:30からまた別の会議があるので、

パソコンに向かって、

鉛筆なめなめして、

今日の話題は~~~なんて考えてる時が、

おだやかでいい時間です。

(子どもの頃、作文を書く時、鉛筆なめなめしませんでしたか?

 PCの時代だからって、キーボードはなめられませんて)

P1070441昨日、

給食の時間に、

イセセのセの遊びの話をしていたら、

もうひとつ、

両手の指を出し合ってする遊びを教えてもらいました。

下校の時に2年生の女の子に聞いてみたら、

「知ってます!な。一緒にやろう。」

とやってみせてくれました。

P1070457 交互に相手の指に自分の指をタッチします。

相手の2の指に自分の1の指をタッチすると、

相手は3の指にしなくてはなりません。

すると相手は喜んで3の指になった手を、

相手の2の指にタッチしますわな。当然です。

なぜって、

自分の2の指は3の指にタッチされましたから、

5の指にしなくてはなりません。すると、

1本取られたことになり、

片方の手しか使えなくなります。

その片方の手も5にさせられたら負けです。

最初は両方とも人差し指1本ずつから始めます。

おわかりでしょ?

え?わからん?

くわしく説明してる時間がないがなこっちは。

まあ、とにかくやってみなはれ。

子どもと一緒でも、

ご夫婦でも、

とってもすてきな時間になりますとも。ええ。

こっちは、

そろそろ別の会議に出かけなくちゃ。

では、また。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33673965

とにかくやってみなはれを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿