« もちつき | メイン | 楽しい時間 »

2015年12月16日 (水)

HPが更新されないわけ

今週とうとう職員室の共用パソコンが、

動かなくなりました。

(データをバックアップして、ハードディスクを修理

 してもらったので、今は大丈夫なのですが)

   

容量がかなり大きかったので・・・

が原因らしいのです。

が、

実は、

先月、ホームページの写真と行事予定を更新しようと、

一人でやっていたら、

なんか動きが遅く、

写真をどうこうしていたら、

いつまでたっても、

同じ画面が出ていて、

何をしても反応しなくなって、

訳が分からなくなって、

「ええい!もうやめた。」

で、

強制終了したわけです。

  

あれから、

1ヶ月。

なんともなかったので、

だいじょうぶかな?

と思っていたわけです。

で、忘れかけた時、

今回の故障です。

もし、

このときのことが原因だったら・・・

と思うと、

申し訳なくて。

メンテナンスの方が、

「それはおそらく関係ありません。」

とおっしゃってはくれたのですが、

「おそらく」

がついてるじゃありませんか。

   

で、

ホムページの更新ですが、

とまったままになっています。

申し訳ありません。

「給食」とこの「瓜生の里」だけは更新していますので、

それでお許しください。

タイトルの答えは、

「担当の校長がICT機器その他に詳しくないから。」

です。

もうちょっとがんばってみます。

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33683937

HPが更新されないわけを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿