« 子どもは見ている | メイン | やっぱり雪が・・・ »

2016年1月21日 (木)

新年瓜生っ子まつり

P1070519

9月に、

「成長のタネ」で紹介した、

児童会役員、生活委員、6年生が企画準備運営する

瓜生っ子まつりが、

バージョンアップして昨日ありました。

ブースも福笑い、羽子板、けん玉、お手玉が加わり、

10個に増えました。

P1070515

担当するスタッフの動きも、

格段に良くなりました。

わかりやすいルール説明、

てきぱきとした遊びの進行、

ブースも増えたので、

待ち時間が少なくなりました。

何より、

「みんなに楽しんでもらおう。喜んでもらおう。」

という気持ちが感じられました。

6年生は全員スタッフでした。

   

成長のタネは、

しっかりと芽を出して大きく育っています。

肥料をやって、

水をやって、

雑草や害虫から守るのは・・・・

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33719053

新年瓜生っ子まつりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿