« ジャグリングと数学 | メイン | 新年瓜生っ子まつり »

2016年1月20日 (水)

子どもは見ている

今日は夜に会合があります。

ゆっくりこれを書いていられません。

でも、

ちょっとだけ書きます。

帰りの会の後、

集合時刻までのすき間時間の会話です。

私:「(なんかの話の後)SMAP解散せんかったね。」

B:「やべっておもったわ~。」

A:「なに、アンタ、ファンやったん?」

B:「うちは嵐の方がまだいいわあ。」

A:「SMAPのファンはショックやったなあ。

   ものすごく礼儀正しいんやって。SMAPのファンて。

   校長先生はどれ?」

私:「私はTOKIOがいいです。ダッシュ村?島?あれ、おもしろいですね。」

A:「あ~あ、あ~あ、あ。」(納得の「あ」)

私:「SMAPのニュースってすごかったね。総理大臣もなんか言ってましたよ。」

A:「うち、あのニュース見て、バカかって思ったわ。」

私:「え?」

A:「もっと、国の大事なこと話せーよって感じ。なあ。」

私:「へえ~。そういえば国会でする話じゃないかもしれませんね。

   でも、それだけ影響力があるんですね。SMAPって。」

・・・・

子どもって、

世の中のこと、

ちゃんと見ているんですね。

では、また。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/546502/33718207

子どもは見ているを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿